朝型に切り替える

Pocket
LINEで送る

12月に入りました。

いよいよ入試直前期です。

なので、朝型に切り替えるのが良いでしょう。試験は朝から始まります。概ねスタートが8時台。だいたい起きてから2時間ぐらいで脳はフルに動き出す、と言われているので、そうなると6時に起きないといけない。

で、6時に起きるためには少なくとも10時には寝なくてはならない。

これ、塾があるうちはなかなか厳しいかもしれません。

しかし、なるべくがんばる。

少なくとも冬期講習に入ったら、早く寝ましょう。

朝起きて勉強する方が、脳は休養が取れて良いのです。どうしてもなかなか切り替わらない、という子もたまにいますが、しかし、なるべく朝型に切り替えていきましょう。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
田中貴のTwitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
入試が受けられない?



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークスOEMのご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る