冷静に結果を受け止められるように

Pocket
LINEで送る

この時期、いろいろなデータが出てきて、子どもが動揺することがあります。

例えば、過去問がうまくかない。

塾の学校別のクラス分けでクラス落ちする。

そういうことはこれまでもあったのだけれど、直前期だと結構子どもが動揺する。

「もう受からない」などと騒ぐ子もいるものです。

この結果は自分が出した結果だから、それはそれで冷静に受け止めないといけない。

しかも、まだ入試ではないわけだから、調整が効く。

ここから何を仕上げるのか、何をできるようにするのか、そこのところを冷静に話していくことが大事です。

点数が悪かった模擬試験の結果は見せない、とかそういう手を使っていると、どんどんつらくなってくるから気を付けてください。

子どもにも胆力は必要なのですから。

フリーダムオンライン WEBワークス 無料体験登録


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
油断禁物、慎重に準備


算数オンライン塾
12月4日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク