ガマンウィーク?

Pocket
LINEで送る

昨年に続いて、今年もゴールデンウィークはガマンウィークになりそうです。

大阪は緊急事態宣言が出た場合、小中が休校になるようで、そうなるとじっと家にいないといけないところがある。

なので、ここはそれを逆手にとって何かまとめて課題に取り組むことにしましょう。

例えば、暗記テキストを一気に進める、という手もある。夏休みまでに覚えないと理科社会の過去問が手につかないので、だったら先に覚えてみるか、というのはやってもいいかもしれない。

あるいは算数や国語の過去問を集中して研究する1週間にしてもいいでしょう。

何か不得意な分野があるのであれば、ここで一気にやっつけてしまう、という手もあります。理科計算が次々と出てきたと思うので、ここはしっかりまとめてみる、でも良いでしょう。

お父さん、お母さんも家にいるのであれば、いろいろまた息抜きを考えつつも、家でしっかり勉強を進めてください。



今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用4ー6月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用4ー6月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
なるべく自信がつくように


5年生の担任から
5年生からでも遅くはない


算数オンライン塾
4月20日の問題




【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク