湘ゼミエルフィーSG

Pocket
LINEで送る

昨年末、半年間のお話し合いの末、湘南ゼミナールとの業務提携がまとまりました。私どもはなるべく広く【エルフィーキッズ】を広めていきたいので、いろいろな塾や法人の方とお話し合いを進めており、そのひとつとして新たにまとまったのが「湘ゼミエルフィーSG」です。

湘南ゼミナールは神奈川県に93校を展開する高校受験の塾です。高校受験塾ですから19時ぐらいからメインの授業はスタートするわけですから、教室スペースはキッズの時間帯は比較的空いておられます。

そこで、なるべくそのスペース、時間を子どもたちのために使っていただきたいというお話を続けてきました。ただ、湘南ゼミナールとしてもその先に中学受験がつながっていかなければいけないわけで、その部分をどう強化していくかという課題がありました。

そこで今まで菊名で行われていた湘南ゼミナール中学受験コースSG(湘南グリーンコース)を「湘ゼミエルフィーSG」と改組し、エルフィーキッズをスタートするとともに新たな湘南ゼミの中学受験コンテンツを展開するために湘南ゼミナールとエルフィーが提携することになりました。

菊名では湘南ゼミナール中学受験SGのノウハウをそのまま継続しつつ

(1)慶應特訓(6年生対象)を2007年2月よりスタート
(2)母親講座のスタート(毎月第2金曜日、3月から)
(3)4月からエルフィーキッズが専用スペースでスタート
という計画になっています。

これから、2つの塾がよりよい指導とは何かを考えながら、新たな指導を目指していきます。その議論の過程もブログでごらんいただこうかと考えています。

湘ゼミエルフィーSGブログ

湘南ゼミナールホームページ

これからもよろしくお願いします。

湘ゼミエルフィーSGお問い合わせ先

■所在地: 〒2220011
横浜市港北区菊名61355 日本生命菊名ビル2F
■電 話: 045-435-1866
■FAX: 045-435-1867
■アクセス: 東急東横線・JR横浜線「菊名駅」下車、徒歩3分。YMCAビル隣。

【エルフィーキッズ】菊名開設準備室
【エルフィー】大倉山PLACE
■電 話: 045-532-2142
■FAX: 045-532-2154
■メール ookurayama@elfi.jp

Pocket
LINEで送る