相談メール

Pocket
LINEで送る

残り2ヶ月余りとなりましたが、最近6年生の保護者のみなさんからよくメールをいただくようになりました。

早めにご返信していますが、先日ある保護者の方とその後お目にかかって詳しくお話をする機会を持ちました。要は、塾では本人の志望校は無理だから下げた方が良いという指導をされているが、本人はどうしてもその志望校を受験したいということなのです。

成績から見ると確かに微妙なところではありますが、全く無理という範囲ではなさそうです。一方、来春5万人を越える受験ということになれば、ある程度しっかりとした学校別対策をしないと大変そうです。しかし塾では他のいろいろな問題を解くことばかりに時間がかかって、本人の受けたい志望校の勉強まで手が回らないのだそうです。

勉強の仕方を詳しくお話して、その後塾の先生にも面談してもらい、第二志望を下げることで第一志望受験のお墨付き(?)ももらって、塾のカリキュラムから少し離れて過去問の対策もできるようになりました。

残りの時間は少なくなっていますので、何か気になることがありましたら、遠慮なくメールでお問い合わせください。今のうちに手が打てればまだ良いかと思います。

私もなるべくお返事を急いでしていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

Pocket
LINEで送る