今から自分で勉強するようになっておかないと

Pocket
LINEで送る

中学に入ってからやはり、落ちこぼれる可能性が高いでしょう。

中学の先生方から話を聞いてみると、やはり、いろいろ塾で準備してもらっているので、自分で勉強する方法がわかっていない。

例えば教科書と問題集とプリントと、と渡されているにもかかわらず、それには手をつけないで個別指導を頼る。

で、結局個別で、教科書とプリントをやってくる、みたいな話になる子もいるのだとか。

まあ、そうするとまたお金もかかるだろうし、時間も無駄だろう、と思うのです。

今から自分で「どうやって勉強しようか」と考えさせることも大事なことかもしれません。

このゴールデンウィークに過去問をやりながら、

「どうやってこの問題が解けるようになるか?」

をテーマに親子で話してみてはどうでしょうか?


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事
5年生になって中学受験を始められますか?


邦学館 中学受験 算数オンライン塾
4月23日の問題







Pocket
LINEで送る

今から自分で勉強するようになっておかないと” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 5年生になって中学受験を始められますか? | 邦学館.net

コメントは停止中です。