躍進した学校が名門になるまでにはまだ時間がかかる

Pocket
LINEで送る

ここ20年ぐらいで躍進してきた学校があります。

お父さん、お母さんが子どものころはまだそれほど有名ではなかったかもしれない。

実は開成だって、日比谷がナンバーワンスクールだったころはそれほど有名ではなかったのです。

ただ躍進して、卒業生が育ち、校風というものが形作られていくなかで、名門校になっていく。

それにはやはり10年、20年という時間がかかるでしょう。

最近雑誌の話題で「お得な学校」というのが出てきますが、10年後に生き残っているかはわからない。

だからこそ、良く学校は見ておかないといけないところがある。

特に親が併願校として考えているところはしっかり内容を吟味してください。

フリーダムオンライン WEBワークス 無料体験登録


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
自信がないからダメというわけではない


算数オンライン塾
11月24日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク