過去問が終わったら

Pocket
LINEで送る

志望校の過去問の練習が進んでいると思います。

しかし、ここにきて併願校も決まって、またその過去問も取り組まないといけない。

それで第一志望や第二志望の対策が遅れてもいけません。

そのために先に進んできたところはあるのですが、この先、一応終わったら今度は類題を考えていく時期です。

フリーダムオンラインでも今年慶應3校(慶應普通部、中等部、湘南藤沢中等部)、洗足学園、中大横浜、サレジオ学院の6校のそっくりテストを用意しましたが、例えば電話帳から似たような出題傾向の学校の問題をやってもいいでしょう。

大事なことは、最後まで学校別対策を怠らずに続けるということです。

完全に出題傾向に沿った対策をしていけば、やはり本番でも問題は解きやすくなるし、またミスもだんだん減ってくるのです。

こればかりは練習が引き出す効果が大きい。

練習は不可能を可能にする、ですから、ぜひ引き続きがんばっていきましょう。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
田中貴のTwitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
残り100日を切っての逆転劇



【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る