第484回 普段の様子を見に行く

Pocket
LINEで送る

■ 学校説明会もオンラインであることが多く、なかなか学校見学ができない部分もあるでしょう。

■ しかし、わが子が6年間通う場所だから、やはり見ておくべきなのです。別に文化祭や特別なイベントがある日でなくてもよいし、子どもたちの通学する様子を見ていてもいいかもしれない。

■ その様子を見ていると、ウチの子にタイプが似ているような子がいたり、あるいは結構楽しそうに話し込んでいるグループがいたりする。

■ その姿にピンと来たら、きっとお子さんに合う学校だと思うのです。これは親の第六感かもしれないが、そういうのは当たる。

■ だから密を避けつつ、普段の学校の様子を見に行ってみるとよいでしょう。グラウンドの向こうから、部活の様子を見たりすることもできるし、学校によっては中を見学させてくれる場合もありますが、やはり百聞は一見に如かず、です。



New!!フリーダムオンラインからのお知らせ

夏期講習のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用4ー6月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用4ー6月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
成績はいつ伸びる?


フリーダムオンラインから
学校別ゼミの学校選定について


算数オンライン塾
6月3日の問題




【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る