親も勉強しよう

Pocket
LINEで送る

親が勉強する姿を見る子どもたちは少ないかもしれませんね。

大学関係や、資格試験を受験するために親が勉強することは
あるかもしれませんが、その姿を子どもに見せることはあまり
ないかもしれません。

会社で必要な法律関係の勉強をしていたころ、娘がとなり
で中学受験の勉強をしていました。

親もいっしょに自分の勉強をするのもいいかもしれません。

Pocket
LINEで送る

親も勉強しよう」への2件のフィードバック

  1. rey

    漢字検定
    この春3年生になる長女は小学校に入って丸2年。
    最近、娘のルーティンワークが確立されつつあるのに触発されて、今は親子で漢字検定の勉強をしています。
    デジタル進化で変換慣れしてしまっていて、
    なかなか大変ですが・・・。
    勉強は一生出来ますね。
    知る楽しさは大人も子供も一緒だと感じます。
    田中先生のブログ毎日拝見して、
    とても勉強になります。
    これから迎える中学受験。
    今後も色々と参考にさせて頂きます。

  2. 田中貴

    Unknown
    親子で漢字なんて、いいですね。
    私も最近はパソコンばかりで実際に
    ホワイトボードに字を書くとき、???
    になることが多くなりました。

    これからもお子さんとの勉強をぜひ
    楽しんでください。

コメントは停止中です。