スタートの自由

Pocket
LINEで送る

BASIC算数が開講しました。

いろいろ議論があったのですが、「4年生で受験勉強を始めるのはまだ早い」と言っても多くの塾が3年生の3月から始めれば、それは保護者の方の気持ちは焦るだろうと思うのです。

ただ、やはり2年間で中学受験は間に合う。ここはフリーダムとしては動かしがたい。

じゃあ、どうするか?ということで、最終的にはフリーダムらしく「スタートも自由でいいじゃないか」ということになりました。

BASIC算数は受験算数の基本を解説したもので、全8回ですから、まあ、それほど多い内容ではありません。出来る子だとあっという間に終わってしまうかもしれません。

で、その先は、あとは5年生のカリキュラムに進んでも良いし、しばらくお休みにしてもいいし、そこも自由でいいじゃないか、ということで、全体として納得感が出たかな、という感じです。

確かに少し早く始めれば、その分5年生で習い事やスポーツをあきらめる必要はない、という意見は捨て置けず、せっかくゼミシステムが稼働したのだから、スタート算数みたいな授業があってもいい、ということでBASIC算数が開講しました。

下のバナーをクリックしていただくと、お知らせのページにジャンプします。ご覧になってみてください。


New洗足学園進学館からのお知らせ
2021年洗足学園入試対策説明会のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用4ー6月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用4ー6月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
緊急事態宣言解除


算数オンライン塾
3月19日の問題



4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る