子どもが伸びるチャンスはいくらでもある

Pocket
LINEで送る

入試が近づいてくると、いろいろ結果で悩むお父さん、お母さんがおられるかもしれません。

ここまで一緒にがんばってきて、うまくいかなかったどうしよう?

いろいろ思うことはあるかもしれませんが、しかし、これまでたくさんの子どもたちを見てきて、子どもが伸びるチャンスはいろいろなところにあると感じます。

中学受験ばかりでなく、いろいろなところにチャンスがある。また逆にいろいろなところに落とし穴がある。第一志望に合格したけれど、学校に馴染めず、また高校受験をして、しかし、新たに入った学校ではとても馴染んで、自分の志望の大学に進んだ子だっています。

だからこそ、今度もチャンス、次もチャンス、と考えていればいいのです。今度のチャンスはもちろん全力でがんばってもらうのだけれど、この次だってあるのだから、ちゃんとしっかり応援できないといけない。

結果が出るまで不安は消えません。

だから、どんな結果が出ようと、次に向けて応援する、ということだけ決めていれば良いのです。あとは、今できることを確実に実行していきましょう。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
冬期講習のお知らせ
2021年フリーダム進学教室 新年度募集



2020-2021 合格手帳 4・5年生用12ー1月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
自分が変わるしかない


5年生の教室から
自分で考える習慣をつける


算数オンライン塾
11月21日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク