第435回 模擬試験の結果を推薦入試に?

Pocket
LINEで送る

■ 中学受験の場合、各校が独自に入試問題を作るので、共通テストはありません。また小学校の成績も絶対評価になっているので、出席日数などは考慮されるとしても、成績そのものは各校の独自入試の結果に委ねられています。

■ しかし、コロナ禍でもしこの独自入試ができなかったら、どうなるのか?

■ すでに各校でもいろいろと案は練られているそうですが、しかし、なかなか妙案がない。

■ というのも、やはり学力テストはどうしてもしたい、からです。もし入試ができないとしたら、あとは受験生が受けた模擬試験のデータを見るぐらいしか方法がない。

■ これにはいろいろと不平が出てくるかもしれませんが、しかし、こういう状況も予想されないわけではない。なので、今年は模擬試験は意識して受けておきましょう。
それなりに成績が出たものを出せるようにしておいた方が無難かもしれません。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
どこにターゲットを絞るか


6年生の教室から
忙しくなってきた


慶應進学館から
慶應を出る


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: なおなおパパママ講座 パーマリンク