IT対応の差

Pocket
LINEで送る

6月1日からようやく私学も学校を再開できそうな感じになってきました。

ただ、この間の3ヶ月、やはり私学であってもいろいろ差ができていたようです。課題を出した、と言ってもただプリントをまとめて郵送しただけ、というのもあれば、インターネットを使った授業体制を早々と構築して、ほぼ普通通りの授業指導を行ったところもあり、やはりIT対応の差は出てきています。

これから、また第二波、第三波のことを考えると、学校が休校しなければならない場面は出てくるでしょう。

しかし、今度は非対応、というわけにはいかない。

ここから学校のIT対応の差が出てくるでしょうから、学校選びの要素として考えておいた方が良いかもしれません。

来年度も、充分に休校の可能性はありそうですから。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】
2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
フェースシールドと日常


6年生の教室から
合理的かつ効率的


慶應進学館から
附属に行くと勉強しない?


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る