あと1週間

Pocket
LINEで送る

来週の土曜日は、2月1日です。

いよいよ残り1週間で、東京・神奈川は入試本番を迎えます。

この1週間は体調優先。ここまで風邪も引かず、体調も順調に来ているのだから、ここで油断しない。

体調万全の状態で入試を迎えられるように、十分注意をしていきましょう。一方、勉強も頑張る。

もう、ここにきて、少し軽めに、などと考える必世はない。できる勉強はしっかりやり尽くすことが大事です。

ただし・・・。

体調を維持するのに最も重要なのは睡眠時間です。そして入試は朝からあるので、やはり早く起きないといけない。早く起きる以上、早く寝ないといけないので、しっかり睡眠時間を確保してください。

よく寝られていれば、十分に体力が続いて、万全の状態で入試を迎えられるでしょう。


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020春期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。
無料です。
2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】


最後の追い込みにご利用ください。

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
難しい問題は逆転が起きやすい


5年生の教室から
まずは勉強を楽しくする


慶應進学館から
一生懸命にやるー体育実技ー




4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2020年受験に向けて パーマリンク