問題の最後は?

Pocket
LINEで送る

始めてください。

で、算数の時間なんかは一斉にカリカリという鉛筆の音がし始めるものですが、しかし、本当は最初に全部の問題を確かめるのが良いのです。

特に気をつけるべきは、最後の問題がどこか?ということ。

急いでいると、最後のページを間違えて、あと1問あった、などということがおきやすい。

まずは全体を眺め、最後がどこかを確認し、さて、どこからやろうかな、ぐらいの呼吸はあっても良いでしょう。

これまでたくさん試験を受けてきたので、いろいろミスはやっていると思うのですが、最後の最後、本番はなるべくミスをしないというのが合格の条件。

慌てずに最後を確認してからスタートしましょう。


2019-2020 合格手帳12ー1月号を差し上げています。
以下からお申込ください。
無料です。
2019ー2020合格手帳6年生入試直前号申し込み

2019ー2020合格手帳4.5年生12-1月号申し込み


最後の追い込みにご利用ください。

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
集合時間


6年生の教室から
お試し受験で気が付いたことはメモしておく


慶應進学館から
気になるところが残っていないか?




4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2020年受験に向けて パーマリンク