覚えないなら覚えさせるしかない

Pocket
LINEで送る

New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

知識を覚えていない子、というのはやはりいます。

だったら最早覚えさせるしかない。覚えるべきことを明示して、テストを繰り返す。覚える時間も塾にいる時間内にとります。その分、塾にいる時間はどんどん長くなってはいますが、もうこの時期だから良いでしょう。

歴史や地理の知識があやふやならば、もう一度動画を見せる。これも家で見られることではあるが、やっていない以上、やらせるしかないのです。

過去問も塾で解いて、答え合わせをした方が早いので、どんどんやらせますし、学校別バインダーも進ませる。

これも個別指導だからなせる技というところではありますが、まさに「預かる塾」になってきました。

面白いもので、みんながいろいろやっているから、最早本人たちもやるしかないのです。

「早く帰りたい!!」と言いながらも、やらないと帰れない。

帰ることも、ひとつのモチベーションになりつつあります?


フリーダム進学教室無料体験実施中です。
無料体験登録はこちらから


New動画教材「これでわかる電気」販売再開のお知らせ(邦学館出版)


New自学塾「スタディールームセンター北予約サイト」公開


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
あとちょっと・・・


5年生の教室から
オリジナルカリキュラムを持つ個別指導 


中学受験 算数オンライン塾
12月12日の問題


全国どこでも、自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る