第21回 携帯メール

Pocket
LINEで送る

    小学生の携帯がいろいろ問題になっているようですが、私は子どもが携帯を持つのはこれから必須だと思っています。
    特にメリットを感じるのが携帯メール。お子さんに携帯でメールしていますか?
    ワーキングマザーのみなさんにとっては、これは非常に便利なツールだと思うのです。本来、学校にはもっていっていないでしょうが、帰ってきて携帯を見れば、お母さんからのメールが届いている、というのは、子どもたちにとってはうれしいものではないかと思うのです。
    何々しろ、というばかりのメールではなく、「遊びにいくとき、車に気をつけてね」とか、「今日、何食べたい?」とか、そんな短いメッセージをいくつか、送ってあげておくといいと思うのです。
    会話が少なくなるのは、仕方がない。しかし、その分を携帯メールで補うことは十分できる。お母さんも忙しいでしょうが、ちょっとした合間に、子どもの携帯にメールを送ってみませんか?

「勉強しなさいね!」ばかりではなく。

これでわかる場合の数中学受験DVD教材「これでわかる場合の数」

これでわかる力のつりあい中学受験DVD教材「これでわかる力のつりあい」

4年じっくり算数教室2中学受験DVD教材「4年算数じっくり教室」(文章題を解く2)
母親講座2中学受験DVD母親講座第2回「家庭学習をどう充実させるか」

↓ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る