第14回 塾の先生と面談しました?

Pocket
LINEで送る

    学期末ですので、塾の先生と面談をする機会があると思いますが、面談されましたか?
    塾によって面談の機会があるところと、そうでないところがあると思いますが、やはり1学期に1回は塾の先生から子どもの様子を聞いておいた方が良いでしょう。ワーキングマザーのみなさんにとって、仕事の合間をぬって塾にでかけるのはなかなか大変ですが、しかし夏休みを迎える前には、話を聞いて具体的な学習法をしっかり指示してもらった方がいいかもしれません。
    私の塾は、いつでも面談ができるのですが、この「いつでも」というのがくせもので、こられるかたは2月に一度は来られます。しかし、あまりお越しにならない方もいらっしゃいますね。やはりいろいろ都合があると思うのですが、でも都合をつけてぜひ、子どもの様子を聞いてください。
    普段、子どもの様子を見られない分、塾の先生の話はきっと、役立つと思います。

これでわかる場合の数中学受験DVD教材「これでわかる場合の数」

これでわかる力のつりあい中学受験DVD教材「これでわかる力のつりあい」

4年じっくり算数教室2中学受験DVD教材「4年算数じっくり教室」(文章題を解く2)
母親講座2中学受験DVD母親講座第2回「家庭学習をどう充実させるか」

↓ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る