日別アーカイブ: 2022年10月16日

地方校の東京入試

関西も1月から入試が始まるため、地方にある各校の入試は早いところは12月からスタートします。

本番の前に、入試を体験するお試し受験。

いろいろとスケジュールがあるかと思いますが、地方校の東京入試を利用する手はあるでしょう。

多くの地方校の東京入試は、多くの合格者が辞退することにはなると思うのですが、ただ、学校の知名度は上げられるのと、それでも入ってくる生徒がいれば、それはそれで学校の活性化につながると考えている。それにまあ、受験料でもそこそこ収益が上がるのであればそれも良いか、ということで行われていることが多いのです。

お試し受験のために1時間半以上もかけていくぐらいであれば、むしろ近場の東京入試を使った方が良いでしょう。

もちろん学校で行われるというわけではないので、何となく模擬試験と変わらない、という場合もあるでしょうが、しかし、そこは学校がやることなので、それなりに入試が体験できる。

来年コロナがどうなっているかわかりませんが、なるべく感染リスクを減らすという意味でも長い時間電車に乗るのは避けた方が県名かもしれません。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
狙いを絞る


算数オンライン
10月16日の問題


フリーダムオンライン-広報から-
冬期講習のお知らせ






【塾でのご利用について】
塾でWEBワークスをご利用いただける「フリーダムスポット」のご案内



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村





続きを読む