日別アーカイブ: 2022年10月23日

何問やったから合格する、というものではない

受験勉強はきりがありません。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と思っていてもできないこともたくさんある。

で、残り時間は限られているわけだから、きちんと優先順位をつけないといけない。

例えばここからは、過去問、暗記、復習と決める。

過去問も受ける学校の過去問が全部できるかはわからないので、志望順位に合わせて優先順位を決める。

知識は、いろいろテキストはあるが、「これをやり切った」と思うものを決めて、繰り返す。

そして復習は受験した模擬試験、あるいは授業の課題などりすとアップする。それでできないと思われるものは授業も参加しなくてよいでしょう。

受験直前までできることをやり切れば、それで準備終了です。何が終わらなかった、と考える必要はない。

小学生なりに最後まで決めたことをしっかりやりきると決めていきましょう。


フリーダムオンライン-広報から-
冬期講習のお知らせ

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事
できることを正確にやり切ることに集中する


慶應進学館からお知らせ
慶應普通部、中等部、湘南藤沢中等部進学ゼミ 開講中です。


中学受験を2年間でオンライン塾と模試だけで合格させるパパママ塾「田中貴社中」
自分で勉強する仕組みを用意する




【(株)邦学館からのお知らせ 】
WEBワークスを塾・個別指導でご利用いただける「フリーダムスポット」のご案内



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村