入学式を終えて

Pocket
LINEで送る

先週、入学式を迎えた学校が多かったようです。
何人かが制服を見せにきてくれ、まあ、制服に着られている子も多く、(大きくなるのが前提ですから、まあ少し大き目を買うというのが当たり前のことなのですが。)つい微笑んでしまいました。

さて、新学期。
新しい子供たちも迎えました。この時期、大事なことは学校のペースも変わるので、もう一度学習のペースを確認することです。

1週間の学習にようやく慣れてきたと思ったら、クラブ活動が始まったり、学校のイベントに借り出されたりということが多くなってきて、ペースが乱れてくるでしょう。ですから、もう一度見直しながら、優先順位を確認していくことです。時間的にできないということが出てくるので、それを上手にコントロールすることが大事です。

優先順位で迷ったら、ぜひ塾の先生と相談してください。私も今月は面接月間です。

Pocket
LINEで送る