n年後

Pocket
LINEで送る

昨日、去年の卒業生が遊びに来ました。
「ちょうど1年前は一生懸命勉強してたね。」
「はい、でももうぜんぜん解けません。」
楽しい1年間だったそうです。クラブ活動も、学校の友達も、いろいろ広がってきました。

6年前の卒業生の保護者の方とお話しました。
「クラブ活動に夢中になって、なかなか受験勉強に切り替わらなくって。
今一浪してます。」
「力のある子ですから、そのうち、結果を出しますよ」

家に帰ってきたら、卒業生の結婚式の招待状が届いていました。

そういえば、以前、ある会社のスタッフとお目にかかった時のこと、
「社長、私この方、たぶん存じ上げていると思います。」
と若いスタッフが言い出しました。
その会社の社長さんは「何を言い出すんだ、こいつは」みたいな目をして
いたのですが、
「ゴリラですよね」

考えてみると、すごいシーンだなあと思いますが。しかしこの後はみんな大爆笑で
話が弾みました。

n年後が楽しみですね。

Pocket
LINEで送る