ホームページ

Pocket
LINEで送る

tanakatakashi.netを始めてから早4年になります。

いろいろなコンテンツをなどと意気込んだものの、4年経ってみると母親講座ばかりが増えて、手帳を含めてこれらの内容が3冊の本になりました。最近はブログが便利で、ブログばかりを使っている感じがあるのですが、先日、WEBの最新状況を教えていただいて、なるほどなあと感じました。

「最近はプロが使っているシステムよりも素人が使っているシステムの方が高度になりました。」

確かに最初にhtmlを書いて作り始めたサイトですが、実際にはブログで簡単に書き込めるようになったし、動画やファイルのダウンロードも代金を頂戴しようとなると面倒ですが、無料にしてしまうとどんどん配布のチャンスが広がるのだそうです。

塾のWEBはその意味ではどこの会社でもあまりかわり映えがしないのです。だったらブログが裏で走ればいいだけではないか、そういうアイデアもあって現在のエルフィーのトップページにはスタッフブログの更新内容がでるようになっています。

そこでtanakatakashi.netをもう一度眺めてみると、フレームの中にブログがあり、(これはドメインの問題があるので、安易な解決を図ったたまものという感じですが。)昔に書いたものがだんだん埋もれていくわけで。

というわけでトップページをまた変えてみましたのですが、結局かわり映えがしないわけであり。さて、どうしたものかと。

この際、クラシカルなままで続けますかねえなどと思っているのですが。

Pocket
LINEで送る