夏期講習(1)

Pocket
LINEで送る

前期の夏期講習が本日で終了です。明後日から合宿。スタッフは準備に追われています。
前期は、どちらかといえばこれまでの学習の中で最も頻出する範囲を集中して勉強してもらったのですが、絞りに絞ったといってもやはりそれなりに範囲は多く、なかなか量的にも大変でした。しかし、合宿から学校別にいたる過程で、過去問を解くにあたって必要な復習はできたかなと思います。

ここで過去問をはさむと、子供達のモチベーションも一気にあがっていきますが、よりていねいに解くという姿勢を実につけてもらわないと、時間をかけても実にならない面があるので、注意が必要でしょう。

合宿参加中、パソコンを持っていく予定なので、また様子をお伝えできればと思います。

Pocket
LINEで送る