早寝、早起き、朝ごはんキャンペーン

Pocket
LINEで送る

今、説明会で早寝、早起き、朝ごはんキャンペーンをやっています。

なるべく朝早く起きて、勉強を済ませ、生活のリズムを取り戻すということです。
昨日、母親講座でおこしいただいたお母様からうれしい報告がありました。朝型に変えたことで、成績があがってきた、ということです。

ぜひ、みなさん、もう一度子どもたちの生活のリズムを見直してください。

Pocket
LINEで送る

早寝、早起き、朝ごはんキャンペーン」への4件のフィードバック

  1. 説明会ママ

    ありがとうございました。
    6/16の中学入試説明会に参加させていただいたものでございます(後ろの席にいた他塾生です)。
    とても貴重なお話をありがとうございました。そしてリアル田中先生にお会いできてとてもうれしかったです。

    特に志望校対策についてとても参考になりました。早速分析をはじめたいと思います。

    「早寝、早起き、あさごはん」早速実践始めてます。その成果?か、週末のテストで調子がよかったみたいです。どんなにだらだら勉強しても頭に入らなかったらどうしようもありませんよね。時間を上手に使って何とかやりくりしたいと思います。

  2. 田中貴

    ありがとうございます!!
    そういうお話、ぜひ聞かせてください。

    やはりあまり遅くまで起きていない方が子どもたちは元気です。夏休みは生活の中心が家庭ですから、ぜひ良いリズムを保ってください。

  3. 説明会ママ

    感激です。
    田中先生からのコメントとてもうれしくおもいます。
    まさかお返事がいただけると思わず、今頃の返信で申し訳ありません。
    (・・・見ていただけるでしょうか?)

    「早起き・朝ごはん」は以前からできていたのですが、塾の帰宅時間の都合で早寝だけはわかっていてもなかなかできませんでした。

    春先から2ヶ月間ほど、原因もわからず成績がずるずると下がってきました。勉強の方法を変えても、親の声掛けをいろいろ変えても、塾の先生に声をかけていただいても全然ダメでした。手段尽きた頃、田中先生のお話どおり睡眠時間を意識して増やしたところ、ここ2回ほどテストの成績に回復傾向が・・・。
    やはり一番の原因は「眠り」にあったようでした。中だるみで引き締まらなかった様子が、睡眠時間を少し多目に取ったことで、本人の様子や気持ちがしゃきっとしてきたのがよくわかりました。
    睡眠が足りず、勉強の努力も実らず、つらかったんだろうな・・・と、親として反省です。

    これからの季節もこの状態を維持し、乗り切りたいと思います。
    改めて、入試対策も含めとても有益なお話をありがとうございました。
    田中先生もご自愛ください。

  4. 田中貴

    良かったですね!
    子どもたちは成長期にありますから、そう無理ができるわけではありません。体が大きい子ほど、こちらはつい安心してしまいがちですが、まだまだ成長期は続いていますので、睡眠時間は注意してあげてください。

    また秋に入試説明会を行う予定ですので、お越しいただければと思います。

コメントは停止中です。