あと少しと思わせることが大事

Pocket
LINEで送る

いよいよ入試が近づいてきました。

今週末から入試が始まるところもあるでしょう。

で、この時期、あと少しと本人が思っていることが大事。

時間的にもあと少しだし、実力的にもあと少し。

あとちょっとがんばれば合格するかも知れない、という気持ちは最後の追い込みに一番良い精神状態なのです。

今までうまくいったけど、本番でうまくいくかわからないと不安になるよりは、「あと少し」と思っている方が気持ちが攻めている。

攻めている気持ちは、本人がいろいろな面でポジティブになりやすいので、最後、力を出し切れる可能性が高いです。

なので、あと少し、という気持ちを残りの期間、しっかり持ち続けて勝負に挑んでもらいたいと思います。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
田中貴のTwitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 2022年度入会案内


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
過去問の残りを苦にしない


フリーダムオンライン-6年生の担任から-
プラン通りに進もう



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークスOEMのご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク