オミクロン株の濃厚接触者は受験不可

Pocket
LINEで送る

文部科学省が、オミクロン株の濃厚接触者の大学受験を認めない指針を各大学に通知したそうです。(以下抜粋)

オミクロン株の濃厚接触者は、大学受験を認めないとする指針を各大学に通知した。

文部科学省は24日、国公私立大の個別入試における新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインを改定し、「オミクロン株」感染者の濃厚接触者は受験を認めないことを決めた。

一方で、コロナの影響により受験できなかった受験生は、追試や日程の振り替えなどを検討するよう各大学に求めていて、文科省は24日付で各大学に通知したという。

2022年1月15日と16日に実施される大学入学共通テストでも、同様の対応になるとみられる。

この対応は各世代の入試も同じ指針で臨む感じになりそうです。濃厚接触者ですから、自分に症状がなくても入試が受けられなくなる可能性があります。

各校は真剣に振替の実施を検討してもらいたいと思います。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
田中貴のTwitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 2022年度入会案内


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
緊張する子


フリーダムオンライン-お知らせ-
個別ワークス、おすすめの取り方



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークスOEMのご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る