1月の学校、どうします?

Pocket
LINEで送る

冬期講習明けから、入試が始まります。

関東地方は埼玉、千葉と続いて、2月1日から東京、神奈川がスタートする予定なので、1月10日からはどこかで入試があるような、そんな感じでしょうか。

で、小学校を休むか、どうするかというのは確かに悩む問題だとは思います。

基本的に、家庭が判断すればよいと思っています。教育方針もあれば、学校の環境も違うから一概にこうした方が良いという話ではない。

ただ、やはりインフルエンザにしてもコロナにしても怖いのです。

コロナの場合は濃厚接触者というだけで、入試が受けられなくなるわけですが、その意味ではやはり回避した方が無難であることは間違いない。

ただ、これは塾も同じです。

学校が危険で、塾が安全ということはない。だから塾も本来は休むべきである、というのが基本。

まあ、我々がオンラインの個別指導だから言えることと言われればその通りなのですが、だからこそ、この方法を選んだのです。

コロナ禍で学んだことは、どういう状況であっても安心して指導を進めるのはこれが一番だということ。

あとは、ご家庭の判断でしょう。

試験1か月前でリスクを負う必要はない、と思いますが、そう心配していても仕方のない面もあることは事実ですから、我が家はこうする、と決めてしまえばよいことでしょう。


フリーダムオンライン WEBワークス 無料体験登録


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 2022年度入会案内


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ



中学受験、成功する親、失敗する親 田中貴著 邦学館出版


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
私立大学が付属校、系列校を増やすわけ


算数オンライン塾
12月26日の問題




【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る