初めて自分で勝負する機会

Pocket
LINEで送る

中学受験前にも小学校受験とか、幼稚園受験というのはあるわけですが、本人の意識としてはよくわからない、ということもあるでしょう。

しかし、中学受験は明確に自分でがんばり、自分で勝負した、と感じられる受験です。

そこはやはり大きな経験と言える分、良い経験にしてもらいたいと思うのです。

ただ、それは合格、ということだけではない。

不合格も経験してもらいたいと思います。

なるほと、自分の力ではまだ到達できないところもあるのか、ということを知ることは非常に大事。

合格も、不合格も知ったうえで、次に進んでもらいたい。

失敗を知る、ということは痛みを知る、ということでもあり、またそこから次につなげるエネルギーを生み出すことでもある。

大いにこの勝負で多くのことを学んでもらいたいと思います。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
田中貴のTwitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
習い事から学ぶ子



【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク