試験は水もの

Pocket
LINEで送る

これまで多くの試験結果を見てきましたが、結果に絶対はない。

良くできた、と言って帰ってきても、不合格のときもあるし、「できなかった」とふてくされている子が合格したりもする。

それぞれが思い描く姿と現実はやはり微妙に違ったりするものです。

で、問題はそこから。

次に立ち上がって、また新たな挑戦を始める、というのが最も大事なことであって、それしかできないのだから、そこに集中していくしかないのです。

ともすると親はああすればよかった、こうすればよかったと考えがちになりますが、しかし、それは結果論に過ぎない。

むしろ将来のある子どもたちに、次のステージの活躍を期待することが大事。

なので、そこのところを親としては十分に腹に据えておくことが必要でしょう。

フリーダムオンライン WEBワークス 無料体験登録


</a

今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
知らないことはまだまだある


算数オンライン塾
10月31日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク