第502回 出ないものは後回し

Pocket
LINEで送る

■ 子どもたちが塾で勉強している内容を覗いてみると、これはいらないな、と思うことがあるかもしれません。

■ そしてそれが割と頻繁にあるようだと、やはりやり方を考えた方が良いのです。

■ 出ないものをやっても仕方がない。出るものを練習しないといけない。

■ 塾の教材もこの時期は割と過去問が多いはずでしょう。しかし、わが子が受ける学校の過去問ではない。

■ だったら志望校の過去問を家でやる方がよほど経済です。

■ いらんものをやらせられてアップアップするぐらいなら、しっかり整理して優先順位の高いものに時間を割くべきです。

■ 塾の皆勤賞はあまり必要ありません。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
何となく知っている


算数オンライン塾
10月7日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: なおなおパパママ講座 パーマリンク