教材マニアにならないように

Pocket
LINEで送る

メルカリとかあって、塾の教材も結構売っています。

昨年はある塾の問題がその前の年と同じで、それを事前に買っていた保護者からクレームが出たとか、まあ、いろいろありましたが…。

いろいろな塾の学校別教材を買い集めている方もおられるかもしれませんが、しかし、ただですらやらなければいけないことが多い中、さらに増やしてもやりきれない。

もちろんそれぞれの塾がいろいろ工夫して編集しているのですが、それなりにやるのに時間もかかるのです。

だから結局やらずに終わることも多いもの。

これはというものをしっかりやりきることの方が大事です。

終盤になってくると、ふと本屋に立ち寄って、あ、これもいいんじゃないか?と買ってしまうお父さん、お母さんもおられるかもしれませんが、これからは絞ることが大事です。



今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ


New
慶應進学オンライン 2022年度慶應出願対策について


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
広報をがんばる学校


算数オンライン塾
9月7日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク