12歳未満はワクチンが打てない

Pocket
LINEで送る

現状、12歳未満の子どもたちにコロナのワクチンを打つことはできません。

これが結構しんどい。

若者でもまだ怖いと言っている層がいますし、だからとても12歳未満には打てない、ということなのでしょうが、しかしそうなると受験ギリギリまでずっと対策を講じていないといけないのです。

子どもたちはそれほど重症化しない、と言われてきましたが、デルタ株はそうでもない、ということになっていて、かつ、家族で感染者が出るとこれまた大変なことになる。

インフルエンザはワクチンが打てるのですが、コロナは打てない。

で、感染症ですから、入試直前に感染すると入試すら受けられない、ということが起こります。

入試当日振替をしてくれた学校は本当にわずかでした。

少なくともワクチンが打てないのだから、ここだけでも何とかしてもらいたいな、と思うのですが。


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
田中貴のTwitter


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
ヒラメキの源泉



【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る