第496回 模擬試験をどうするか

Pocket
LINEで送る

■ 感染が拡大する中、オンラインだけで授業を進める塾も出てきました。

■ リスクをゼロにするには、オンラインにすることなのですが、しかし、学校に行かないといけないし、そうオンライン、オンラインと言っているわけにもいかない。

■ しかし、困ったのは模擬試験です。

■ ある医療文献によるデルタ株はエアロゾル感染があり得るそうで、そうなると周りの子と2ⅿ離さなければいけない。今年2月の受験では、これを実践した学校が多かったわけですが、しかし、模擬試験でこれができるかどうか。

■ でも実際の試験はそうなのだから、これは会場が増えてでもやるしかない。

■ 試験実施要項を聞いた上で、参加するかどうか決めなければいけませんが、会場側もしっかりとその情報を公開してもらいたいと思います。



今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用夏休み特集号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用夏休み特集号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
学級閉鎖?


算数オンライン塾
8月26日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る