第492回 オンラインでできることは

Pocket
LINEで送る

■ フリーダムは6月1日から完全オンライン化に踏み切りました。基本的に対面授業は行わず、すべてオンラインの個別指導にしています。

■ なので、名称もこれまでのフリーダム進学教室からフリーダムオンラインに変更したわけですが、本当のことを言えば感染拡大したからやったのではなくて、これだけいろいろオンラインでできるのだから、子どもたちの負担を軽減しようと思って変更したわけです。

■ しかし、感染が偉い勢いで拡大しているので、ちょっと心配しています。

■ オリンピックの陰で、それほど大きく報道されてはいないのが気がかり。やはり避けられるリスクは避けた方が良いでしょう。

■ オンラインでできることは、オンラインで済ませばよいのです。自分で勉強する力は確実に身につきますから。



今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用夏休み特集号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用夏休み特集号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
世界遺産


算数オンライン塾
7月29日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: なおなおパパママ講座 パーマリンク