水分補給、冷房対策

Pocket
LINEで送る

そろそろ梅雨明けが近づいてきました。

晴れ間から届く日差しは大変なもので、ああ、この夏も大変だ、という気がしてきます。

夏休みが始まりますが、暑いのはやはり体力を消耗する。冷房のあるところで勉強しているのだから、大丈夫、とつい思いがちですが、外へ出ることもあるでしょうから、やはり疲れやすい。

しかも大人も夜遅くまで起きていることが多くなるので、子どもたちの就寝時間もだんだん遅くなる。それが睡眠不足につながってしまうことがあります。

子どもたちはそう体力があるわけではないので、それなりにしっかりとした暑さ対策をしておく必要があります。

冷房が効いている部屋にいても、冷え方は千差万別。

寒くならないように一枚カーディガンは必要でしょう。

また水分補給も怠らないように。

元気でこの夏を乗り切りましょう。



New!!フリーダムオンラインからのお知らせ

夏期講習のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用夏休み特集号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用夏休み特集号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
もうちょっと落ち着いて解いたら


算数オンライン塾
7月13日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク