親に、心の余裕を

Pocket
LINEで送る

どうも、ここのところ、やや中学受験が過熱気味のようです。

過熱気味になってくると、え?と思うような無理がまかり通ってくる。

ちょっとの時間のことだから、とか。合格するためには仕方がない、とか。

しかし、本来子どもたちにより実りの多い教育環境を、と考えていることなのだから、その準備もやはり子どもたちのことを考えてのことでなければいけない。

子どもたちが置かれている状況は、本当に大丈夫なのか、とちょっと心配になるような話をたまに耳にすることがあります。

なので、ぜひお父さん、お母さんには思っていてもらいたいと思うのです。

中学受験の結果で子どもの人生は決まらない」と。

子どもたちは成長途中なので、いくらでもいろいろなチャンスが出てくるのです。ここは子どもたちが、子どもたちらしくそのチャンスをつかめばいいだけ。

無理を通して、後悔することのないようにしてください。



New!!フリーダムオンラインからのお知らせ

夏期講習のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用夏休み特集号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用夏休み特集号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
戦略とは優先順位を決めること


算数オンライン塾
6月13日の問題



【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2022年受験に向けて パーマリンク