全面オンライン化します。

Pocket
LINEで送る

6月1日より、フリーダム進学教室はフリーダムオンラインに名称を変更します。

これまでの進学教室という名称は、やはり進学塾というイメージが強く、オンラインで勉強を進めるということを広めていくには、まずはそこから脱しなければいけないと考えました。そこで私共で提供する学習サービスはすべてオンラインにすることにしたのです。

コロナ禍でこの2年間オンラインやテレワーク、ZOOMなどが注目されてきましたが、別にコロナだからオンライン化するのではありません。

中学受験は小学生の受験ですが、年々学習範囲は広がる傾向にあり、学習負担は肥大化しています。その負担を軽減していかないと、子どもたちの成長にとって中学受験がマイナスになる可能性が高くなるからです。

すでに小学校3年生の3月から塾に通い始めている子どもたちは多く、また6年生になると週5日の塾通い、というのも最早珍しくはなくなってきました。

だからやはり子どもたちの勉強をもっと効率化していかなければいけないのです。

これからはオンラインサービスとして子どもたちの中学受験をバックアップできる体制を作っていきたいと思います。

ホームページもリニューアルしましたので、ぜひご覧いただければと思います。

フリーダムオンライン
https://freedomsg.net



New!!フリーダムオンラインからのお知らせ

夏期講習のお知らせ


今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用4ー6月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用4ー6月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
成績が安定するポイントは国語


フリーダムオンラインから
全面オンライン化に伴う改称について


算数オンライン塾
6月1日の問題




【塾でのご利用について】
フリーダムオンライン WEBワークス OEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: これからの中学受験 パーマリンク