自分のペースを守る

Pocket
LINEで送る

関西の試験もスタートして、いよいよ今年の中学入試も前半戦が終わってきた、というような感じになってきました。

試験真っ最中の地域もあれば、これから入試、という地域もあるでしょうが、これからは自分のペースを大事にすることです。

たとえば塾では激励会、とか、最後の特訓、とか、まあイベントっぽい授業があるわけですが、これらも別に行かなきゃいけない、というものでもない。

特に今年はコロナ禍で中止する塾も多いと思いますが、それでもやるところはやるでしょう。今年はリスクは避ける、を徹底した方が良い。

ここに来て何か新しいことをやる、ということは本来、ないのです。もうすでに教えるべきことは全部教えてある、ということなので、ここで慌てて何かをやらなければいけない、ということは残っていない。

残り入試までの時間は自分のペースを大事にして、ゆったりとした気持ちで過ごしてください。

計算とか、漢字とか、暗記テキストとか、過去問とか、まあ、これまでやってきたものを繰り返しながら、体調を整えていきましょう。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2021年フリーダム進学教室 春期講習案内

2021年フリーダム進学教室 新年度募集



2020-2021 合格手帳 4・5年生用12ー1月号のお知らせ

2020-2021 合格手帳 6年生用12ー1月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
落ち着いている子


5年生の教室から
志望校の出題傾向を調べる


算数オンライン塾
1月18日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る