教材を集めすぎない

Pocket
LINEで送る

メルカリとかあって、塾の教材も結構売っています。

いろいろな塾の学校別教材を買い集めている方もおられるかもしれませんが、しかし、ただですらやらなければいけないことが多い中、さらに増やしてもやりきれない。

もちろんそれぞれの塾がいろいろ工夫して編集しているのですが、それなりにやるのに時間もかかるのです。

だから結局やらずに終わることも多いもの。

これはというものをしっかりやりきることの方が大事です。

終盤になってくると、ふと本屋に立ち寄って、あ、これもいいんじゃないか?と買ってしまうお父さん、お母さんもおられるかもしれませんが、これからは絞ることが大事です。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
冬期講習のお知らせ



2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。

無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
塾のカリキュラムは充分速いが


6年生の教室から
勝手に問題を変えない


算数オンライン塾
10月20日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク