もう休校はできない?

Pocket
LINEで送る

3月から5月までの3ヶ月間、休校しているので、進級のレベルで考えると、今年はすでに厳しい状況にあります。

したがって、もう休校はできない、という感覚はあるのですが、しかし、実際に感染が広がっていくと、そうも言ってられない。

今はまだ一部の保育園や小学校での感染だけですが、それでも感染者が出れば休校しているので、これが広がればどうなるかわかりません。

だから、本当はここで各校とも休校しても勉強が進められる仕組みに早く切り替えないといけないのです。

一部大学は、後期の授業もオンライン授業を継続することを決めたようです。学生の勉強のことを考えれば、どう感染が広がろうとも学業を続けてもらうということは学校として当然の使命だから、こういうやり方も充分考えられる。

また休校でいろいろな手を打たないままだと、全員留年ということになりかねないので、学校は休校しても大丈夫な体制を早く作るべきでしょう。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
学習を管理する


6年生の教室から
自分の答えを疑うくせ


算数オンライン塾
7月18日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク