講習に部分的に参加する

Pocket
LINEで送る

今年は、コロナ禍で夏休みが短縮されます。

したがって、朝から学校に行き、その後、夏期講習、ということになると、なかなか大変です。だから、自分のカリキュラムをしっかり立てることが大事。

みんな、それぞれの目標に向かって勉強するのだから、何も同じことをやらなければいけない、ということではない。

特に今年は時間が制限される分、もっと勉強を個別に組み立てる必要があります。

これまではカリキュラムが決まっていたので、それを勉強する、というので良かったが、これからは自分が入試に対してどういう対策をするか、ということになるから、自分がやるべきことを考えて、それが明確ならば、その時間を確保したいと普通は思うでしょう。

したがって夏期講習は部分的に参加する、でも良いのです。セットになっているところが不効率なので、本当は科目別になっていることの方が便利だったり、時間数で課金がある方がやりやすいでしょう。

講習は休んで自分で勉強することも必要です。むしろ個の勉強をしっかりやっていくことの方が大事でしょう。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】
2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
子どもの変化を見逃さない


6年生の教室から
算数をがんばる


算数オンライン塾
6月6日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る