第二波に備えて

Pocket
LINEで送る

自粛要請を受けて、ゴールデンウィーク、しっかり家にいた方が多かったので、確実に感染が落ち着いてきました。関西に次いで、首都圏も来週には解除されそうな感じになってきました。

東京都の計画によると学習塾はステップ2で自粛要請解除になるようですが、多分それも6月の最初になってくるでしょう。

ただ、コロナウイルスは風邪のウィルスですから、夏が近づいてきて落ち着いてきた部分もある。当然、秋冬に向けてまた新たな流行が出てくる可能性がある。

しかもまたインフルエンザとの兼ね合いが出てくるので、医療機関も含めていろいろな対応を今からやっておかなければならないと言われています。

これは受験準備も同じこと。また、塾や学校が休校することは充分に考えられるので、その分、どのような受験準備をしていくのか、ある程度見通しを立てておくべきでしょう。

実際に入試が延期になる場合も考えられますが、これらはこれから学校が決めていくことでもありますが、塾に戻れば大丈夫、ということには残念ながらならない。

第二波、第三波に備えてどのように受験勉強を組み立てていくのか、今回の経験を踏まえて対策を考えていきましょう。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】
2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
量にこだわらない


5年生の教室から
5年生はこれから成績が落ちやすい


算数オンライン塾
5月23日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク