パパママ塾のコツ

Pocket
LINEで送る

子どもたちは休校で家にいる。

一方、お父さん、お母さんの中には在宅勤務になった方もおられるでしょう。

なので、パパママ塾の開講ということになった、というご家庭もあるかと思います。

これから、そういう時間が増えていくのであれば、ひとつ大事なコツを。

それは「ほめる!」ということ。

我が子だから、つい、気を許してしまうところがあり、いろいろ叱咤激励の言葉が飛ぶのですが、それが結構子どもたちの心を傷つけることも多い。

子どもたちだって、それは期待に応えたい。でも、なかなかうまくいかないこともある。

だから、まずちゃんとほめてあげることからスタートしましょう。

その上で、注意しないといけない。しかし、横で見ているとどんどんどどん、という風に注意することば増えていってしまいがち。

それで「もう嫌だ」という子もいたりします。

なので、ほめることを忘れずに。なに、ちゃんと見てれば、ほめるところはたくさんありますから。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

スタディールームオンラインは3月中も特に変更なく授業を行っていきます。春期講習も変更はありません。

2020春期講習のご案内

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。
無料です。
2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
朝、走る子


5年生の教室から
いろいろなことに挑戦する


慶應進学館から

2020湘南結果


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク