体を動かす

Pocket
LINEで送る

一斉休校が始まって、朝から勉強を始めるのは良いとして、しかし困るのはやはり運動不足に陥ることでしょう。

これはテレワークをやっていても感じることだと思うのです。家にいて仕事もできてそれは便利なのだが、しかし明らかに動いていない。

一日の歩数を数えてみても、まったくお話しにならない数字が出てきます。

なので、子どもたちと散歩に出るのは悪い話ではない。スポーツクラブは制限されているところが多いし、野球やサッカーなどのクラブも当面活動を中止しているので、やはり親子で散歩をしたり、運動をしたりすることは大事です。

子どもたちは普通、体育の時間もあれば外遊びの時間もあったので、ただじっと室内にいるとストレスをためます。ですから、上手に運動する時間を加えてください。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

スタディールームオンラインは3月中も特に変更なく授業を行っていきます。春期講習も変更はありません。

2020春期講習のご案内

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。
無料です。
2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
自由と管理


5年生の教室から
パソコンを使いこなす


慶應進学館から

普通部の算数の難しさ


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク