スケジュールの確認を怠りなく

Pocket
LINEで送る

2月1日に入試がスタートすると、いろいろスケジュールが立て込んできます。

午後入試に連れて行くということもあるだろうし、その間に合格発表、手続きと続きます。

合格発表は最近、マイページによる発表が増えましたが、しかし、そこで安心できない。夜発表になって合格したら、手続きの書類を取りに行かないといけない。この書類の受け渡しに時間制限がついているので、十分に注意してください。

あとからいってももらえるだろう、などと勝手に判断してはいけないのです。この時間内に取りに行かないと「合格を辞退した」と見なされて、その先の手続きに進めません。ですからスケジュールは十分に確認しておかないといけない。

結果によってはさらに出願をする、という場合もあるでしょう。また入学金の振り込みにも当然のことながら期限がついているので、これが間に合わないと、また入学辞退になってしまいます。

ですから、もう一度「募集要項」を見て、しっかり確認してください。お父さん、お母さん一人では間に合わない、という場合もあるでしょうから、注意が必要です。

親も結構疲れる、というのが入学入試です。体調を崩すことなく、お父さん、お母さんもしっかり頑張ってください。


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020春期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。
無料です。
2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】


最後の追い込みにご利用ください。

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
算数のミスを防ぐ最も効果のあるルーティン


6年生の教室から
親のご褒美


慶應進学館から
普通部、中等部は昨年並み




4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2020年受験に向けて パーマリンク