予定を詰めすぎない

Pocket
LINEで送る

=============================================================
慶應3校別入試対策説明会のお知らせ
=============================================================
夏の合格手帳、多くのみなさまにお申し込みをいただいています。

なので、さらにちょっとシステム的に合格手帳を使えるような仕組みを作ろうかと計画しているところですが、それはさておき。

計画を作るとき、まず気をつけないといけないのは、予定を詰めすぎてしまうことです。

あれもやりたい、これもやりたい、ということはあるのですが、しかし、なかなかそう簡単にはうまくいかない。

算数の問題を10題やろう、といってもそれなりに時間がかかる。予定した時間内に終わるかどうかはわかりません。またそれで切ってしまうと、本当に勉強したことにはならない。なぜなら、本来やらなければいけないことが終わっていないかもしれないからです。

なので・・・。

まずは予定を詰めすぎないようにしてください。少しずつ、雰囲気がわかってくれば、どのくらいの問題を予定すればいいか、わかってきますが、最初のうちは少し余裕をもたせると良いでしょう。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第5回 サレジオ学院


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
夜更かしよりもビデオで


6年生の教室から
ミスが増えるのは伸びる前兆


中学受験 算数オンライン塾
6月29日の問題


 

自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 未分類 パーマリンク