子どもががんばることが大事

Pocket
LINEで送る

New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

子どもの受験ながら、ここまでがんばってくると、何とか合格してほしい、と思うのが親の気持ちでしょう。

だから、個別指導や家庭教師を利用するご家庭も多いのです。

塾でも特訓が続いているところがあるでしょう。あと数ヶ月のことだから、ここはとにかくしっかり頑張ってもらいたいと思うのです。

最後の2ヶ月は自分で努力をした、ということが実感できるようにしたい。

自分でがんばる、という時間にしてほしいのです。

いずれにしても入試は結果が出るわけですが、それはあくまで自分がやったことの結果であるべきで、そうだからこそ自分の問題として次の課題にしていける。

この中学受験が子どもたちにとって実りの多いものになるかどうかは、合否だけでは決まりません。自分なりによくがんばった、ということをまずは達成してもらいたいと思います。


自分で勉強できる中学受験ネット塾
フリーダム進学教室
現在無料体験実施中です。
詳しくはこちらから


New【無料】冬の合格手帳(6年生は受験直前号)、差し上げます。


Newフリーダム進学教室12月「入室説明会」のお知らせ


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
5年生も佳境


5年生の教室から
個別指導だけで合格する


慶應進学館から
試験官の気持ちになって



全国どこでも、自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク