お父さんが子どもの学習を管理する

Pocket
LINEで送る

=============================================================
慶應3校別入試対策説明会のお知らせ
=============================================================

中学受験は、やはりお父さん、お母さんが子どもたちの勉強を助けることで、子どもたちの負担を減らすことができるのがメリットのひとつです。

ただ、勉強の内容はなかなか高度なので、子どもたちの学習内容をつかむのはなかなか労力がかかるでしょう。で、近年その課題をお父さんが担っているご家庭が増えています。

これは大変心強い。

お父さん自身が中学受験を経験されていれば、実際に何をやらなければいけないか、勘所はやはりつかみやすくなるので、プラスが大きいでしょう。

中学受験においてやらなければいけないことは確かにたくさんあるが、それを整理して学習内容を管理してあげれば、そんなに大変なことにはならないのです。特にこの夏は時間を有効に使う意味でも学習内容の管理をぜひ手伝ってあげて欲しいと思います。


フリーダム進学教室学校別入試対策説明会のお知らせ


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第5回 サレジオ学院


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
急がされる子


6年生の教室から
力をつけていくイメージを持つ


慶應進学特別から
正確に解く


自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る